関連ワード ‘札幌の口コミで評判’

北海道の治療家の先生が集まるセミナーを開催しました。

2017年7月16日 全国2000人のプロの治療家を指導されている肘井博行先生をお招きした「第二回北海道セミナー」を開催。 始まりはなぜか…恒例のどしゃぶりの雨の中。本州から2名の参加の先生を含め18名での学びでした。今回僕は肘井先生の一挙手一投足全てを収録しようと、セミナー終日ビデオ撮影だけに専念させて頂きました。そうするといつもと違った視点でまた大きな気づき・感銘・感動を得られたように思います。 「札幌はいいところよね~」実はこの第一声からセミナーの内容が始まっていました。何に意識を配り、どう感じるか。当たり前になってしまっていると気づけない真実。 今回のテーマは 「重力」「中和」。 手技において、何を意識しているか?何に注目しているか?時に重力であったり、時に相反するものだったり。そしてそれが相手の脳にどのように伝わっているか?相手の脳がどのように納得し、愛を感じて安心するか?セミナーで肘井先生に触れられた先生はみなさん肘井先生の手に、「安心感」を覚えていました。恐らくは脳が肘井先生の慈愛を感じ、全てをゆだねる感覚になるのかと思い… 続きを見る

チャクラ診断・チャクラ調整・負のエネルギーの遮断

カラダ・ココロ・魂のすべてのバランスを整える かつて僕は整体の施術家として、カラダの不調に対しては骨格・筋肉・免疫・血流・頭蓋骨・髄液といった、物質的な視点からのみでのアプローチをしていました。 もちろん、そういった視点が問題点と重なり合ったときは大きな成果・結果が得られましたが… どうしても他のものからカラダは影響を強く受けていることを意識せざるを得ず、武術における意識の影響・氣功・エネルギー・ヒーリングといったものをむさぼるように学びました。 『目に見えるもの以外は怪しくて、にわかには信じがたい世界』 というのは、以前僕自身が持っていた素直な印象です。ただ、実際にこういった武術における意識の影響・氣功・エネルギー・ヒーリングを治療現場で活用するにつけ、その重要性を認識せずにはいられませんでした。 今でこそ、来院される患者さんに「氣・エネルギー・意識・ヒーリング」の効果を、施術後カラダを整えてから体感していただいていますが、皆さん同様に…「何でなの?」「催眠ですか?」「不思議~!」「脳って凄いんですね!」「なんだか納得できま… 続きを見る

痛み、しびれ、めまいの本当の原因。

札幌の無痛整体肩こり・腰痛回復センター 院長の荒井です。 痛み、しびれ、めまいの本当の原因はあなたの常識の外にあります。重要なことなのでもう一度言います。痛み、しびれ、めまいの本当の原因はあなたの常識の外にあります。 あなたは、カラダをもの扱いしていませんか? 例えば、ここがしびれるんです、ここが痛いんです、ここが…と言ってはそこをドンドン叩いていたり、ねじってみたり、引っ張ってみたり。 そういえば、頸椎ヘルニアでいまだに首をけん引(引っ張る)しているのは先進国で日本だけだそうです。 あ、話がそれましたが、 骨に筋肉がついていて、単純に姿勢が悪くて筋肉ねじれてコリが出たりハリを感じたりしたから、そこの筋肉をもみほぐす・・・これはヒトをモノ扱いしていることに他なりません。 肩甲骨の内側の筋肉をはがす???鶏肉の解体ではないんですよ!!!  カラダはそもそも私たちの魂を入れてくれている器です。 魂とは、ココロであったり、思考であったり、感情であったり。そこで問題がひそかに起こっていても、残念… 続きを見る

腰椎椎間板ヘルニアで痛みとしびれに途方に暮れた

以前、坐骨神経痛と言われた事があり、今回の腰・お尻の痛みも同じだと思いました。1週間、2週間と経過し1ヶ月経っても痛みが治りませんでした。 おかしいなぁ~と整形外科を受診したのですが、湿布と痛みどめを処方され、様子を見てとの事。一向に回復せずで、MRIの撮影の結果、椎間板ヘルニア。 今後の治療はどうしていくのかと先生に尋ねると「今まで通りで問題なし。痛くなったら来て」と。 今でもこんなに痛いのにどうすれば良いのだろうと、途方に暮れていました。自分で何とかするしかないと、インターネットで色々調べていくうちに、先生のサイトに出会いました。 実際の患者様のを声読むと、皆さん症状が回復されていて驚きでした。私も痛み、しびれから解放された生活を一日でも早く送りたいと治療をお願いしました。 今までのマッサージや整骨院で受けていた施術と全く違いゆらゆらするものでした。家での寝方や日常生活で注意する事もアドバイスしてもらい、施術を受ける度に痛み、しびれは減っていきました。 痛み、しびれが常にあったのが嘘のように、今は症状なく生活で来て、趣味の… 続きを見る

整体で腰痛、肩こり、しびれ、めまいを改善するには。

札幌の無痛整体肩こり・腰痛回復センター 院長の荒井です。 どんな人でも皆、自分を癒す力を持っています。そしてこの癒す力、患者さんが本来持っているカラダやココロの治癒力を、どうやって元の通り100%発揮できる状態に戻して行くかが当院の目指すところです。 カラダの治癒力とは、例えばちょとしたケガや風邪であれば何もしなくても治ってしまいます。これは私たちのカラダにそれらを治す自己治癒力があるからです。 ココロの治癒力とは、何かの理由で、悲しんだり、落ち込んだりすることがあります。でも、一度そういう状態になったからと言って、二度と元に戻れないかというとそんなことはありませんよね。ある程度の時間が経つと、どんな人でも少しは落ち着いていきます。カラダの傷と同様に、ココロの傷も自分の力で癒すことが出来るのです。 ただし、ストレスを抱えている状態では、カラダに対する治癒力は抑制され十分な力を発揮することはできませんので、様々なカラダの不調が現れてしまいます。 一方、安心感や満足感、活き活きした感じはホルモンを刺激し、カラダの治癒力を刺激し活性化してくれ… 続きを見る

札幌の整体院「肩こり・腰痛回復センター」

札幌の無痛整体肩こり・腰痛回復センター 院長の荒井です。 笑顔の患者さんが集まる治療院? 重度の辛い症状で来院されて、まだ来院回数が浅い患者さんから、時々こんな話を聞かされます。 「先生の所に来ている患者さんは皆さんなんで来ているの?だってみんなニコニコ先生と話しているでしょ?私なんか辛くて辛くてとても笑えない。みんな健康なんじゃないですか?なんで笑顔なのに来てるのかわからない・・・」 はい。当院に定期的に来院されて整体を受け、自分のカラダに愛情を注いでいる方は皆さんニコニコ笑顔です。ですから待合室での雰囲気も、他の整体院・治療院とは全く違うと思います。でも皆さん、最初はひどい症状で来られます。座っても、立っても、寝ても痛い・しびれる・めまいがするなどなど。札幌の整体院の中でも当院は料金的には高いと思いますが、慢性的症状でどこに行っても改善されなくて当院にたどり着かれる方は多いです。皆さん藁をもつかむ気持ちで来院されます。そして・「もう二度とあんな辛い生活に戻りたくない」・「根本的な原因が自分にあることがしっかりわかった」・「もっと自分のカラダも… 続きを見る

札幌で自律神経のお悩みを抱えている方へ

札幌の無痛整体肩こり・腰痛回復センター 院長の荒井です。 『心とカラダはつながっている』心身一如(しんしんいちにょ) これは言葉としては皆さんも聞いたことがあると思います。でも、あまりピンと来ていないかもしれませんね。楽しいときや落ち着いているとき、不安なときや緊張したとき、そのときどきのココロの状態はカラダに現れます。気持ちが落ち着いているときはカラダもリラックスしていますが、不安なときは筋肉が緊張し、呼吸が小さく速くなっているのことに気づいてますか?そんなとき、カラダに注意を向けて深く息を吸ってゆっくり静かに息を吐いていき、筋肉の緊張をゆるめていくと、気持ちも落ち着いてきます。 カラダとココロは自律神経やホルモンを通してつながって1つになっています。 カラダに注意を向け、カラダの様子を調整することによって、ココロ(自律神経)のありようを少しでも変えることができます。また、ココロに注意を向け、ココロの様子を調整することによって、カラダのありようを少しでも変えることができます。 僕はかつてココロに大きな負担を背負いました。そして、やがて大きな不調を抱えまし… 続きを見る

札幌に繁盛治療家をお招きしての技術勉強会

札幌の無痛整体 「肩こり・腰痛回復センター」院長の荒井です。 毎年恒例となっております、治療技術勉強会を行います。限定30名の先生となります。 【肘井先生 in 札幌 2017募集開始!】7月16日(日)に行う、肘井先生を札幌にお招きしての勉強会の申込みに関する確認内容です。今回のテーマは…北海道にちなんだテーマを肘井先生が考えて下さっています!!!ものすごいことになりそうです。勉強会に参加ご希望の方は、まずは、①~⑤をフェイスブックのメッセンジャーにて私、荒井へご連絡ください。※もしくはメールにてtakamori-a@jcom.home.ne.jp①お名前②治療院名③お電話番号(セミナー当日、連絡がつく番号をお願いします)④メールアドレス⑤懇親会参加の有・無今回の勉強会も、例年同様、事前振込みとさせていただきます。お振込みの確認で、ご参加の確定とさせていただきます。懇親会は、都合の付かない方は参加されなくても全く問題ありません。懇親会につきましては、また改めて出欠を取りたいと思います。お振込みが完了しましたら、ご一報ください。申込期限は、6/9までとさせていただき… 続きを見る

札幌で整体を学び脱サラ・自立

札幌の整体院 「肩こり・腰痛回復センター」院長の荒井です。 最近ちょっとした起業ブームのようです。特にセラピストとかカウンセラーの業界では簡単に起業できるとのうたい文句で多くの方が参加されるのだとか。 ただ、その実態を見てみると月に3万円~5万円程度の収入の方がほとんどで、5年以内にそのほとんどが消えてなくなってしまっています。いくら資格を取っても、実際には食べていけないのが実情です。 これでは脱サラや自宅で起業といった、自立する垣根が低くなった一方で、スクールビジネスを行っている企業だけが収益をあげ成長するという…矛盾を抱えているように思います。 そこには、“技術だけでは経営は成り立たない”という現実問題をないがしろにしてしまっていて、とにかく技術さえ学べば何とかなるといった甘い考えがうかがえます。 現に多くの国家資格を持った治療家も、僕の「経営塾」で安定した売り上げを維持していくスキルを学んでいます。 当院では整体の技術のみならず、特に経営に重きを置いて指導を行っています。それは技術を軽んじている訳ではなく、技術を重んじる… 続きを見る

肩こり・腰痛回復センター 院長の荒井です。

札幌の無痛整体院 「肩こり・腰痛回復センター」 院長の荒井です。  僕はかつて様々な「失敗」を重ねて来ました。そして今、札幌で幸せに整体の途を歩ませて頂いてます。 お蔭様で、当院の療法を学んで独立起業した方も、男女年齢問わず複数いらっしゃいます。 カラダは肉体だけ見ていても根本的には改善しません。カラダにはその人の今までの人生の歴史が刻まれています。 カラダの使い方だったり、物事に対する考え方、反応の仕方、感情の持ち方…など。それらは無意識に作られてクセとなってあなたの生活に影響しています。 僕の人生がそれをしっかり物語っています。時間があって、肩こり・腰痛回復センターの荒井はどういった世界観で仕事をしているのか知りたい方は、ぜひこちらをお読みください。人それぞれの感じ取り方があるでしょうが、これが荒井の裸の姿です。 『荒井の世界観』  続きを見る

札幌の坐骨神経痛でお悩みの方へ

札幌の無痛整体肩こり・腰痛回復センター 院長の荒井です。 『心とカラダはつながっている』心身一如(しんしんいちにょ) これは言葉としては皆さんも聞いたことがあると思います。でも、あまりピンと来ていないかもしれませんね。 楽しいときや落ち着いているとき、不安なときや緊張したとき、そのときどきのココロの状態はカラダに現れます。気持ちが落ち着いているときはカラダもリラックスしていますが、不安なときは筋肉が緊張し、呼吸が小さく速くなっているのことに気づいてますか? そんなとき、カラダに注意を向けて深く息を吸ってゆっくり静かに息を吐いていき、筋肉の緊張をゆるめていくと、気持ちも落ち着いてきます。 カラダとココロは自律神経やホルモンを通してつながって1つになっています。 カラダに注意を向け、カラダの様子を調整することによって、ココロのありようを少しでも変えることができます。また、ココロに注意を向け、ココロの様子を調整することによって、カラダのありようを少しでも変えることができます。 僕はかつてココロに大きな負担を背負いました。そして、やがて大きな不… 続きを見る

首の痛みの原因と対処法

札幌の無痛整体肩こり・腰痛回復センター 院長の荒井です。 『心とカラダはつながっている』心身一如(しんしんいちにょ) これは言葉としては皆さんも聞いたことがあると思います。でも、あまりピンと来ていないかもしれませんね。 楽しいときや落ち着いているとき、不安なときや緊張したとき、そのときどきのココロの状態はカラダに現れます。気持ちが落ち着いているときはカラダもリラックスしていますが、不安なときは筋肉が緊張し、呼吸が小さく速くなっているのことに気づいてますか? そんなとき、カラダに注意を向けて深く息を吸ってゆっくり静かに息を吐いていき、筋肉の緊張をゆるめていくと、気持ちも落ち着いてきます。 カラダとココロは自律神経やホルモンを通してつながって1つになっています。 カラダに注意を向け、カラダの様子を調整することによって、ココロのありようを少しでも変えることができます。また、ココロに注意を向け、ココロの様子を調整することによって、カラダのありようを少しでも変えることができます。 僕はかつてココロに大きな負担を背負いました。そして、やが… 続きを見る

背中の痛みの原因と対処法

札幌の無痛整体肩こり・腰痛回復センター 院長の荒井です。 『心とカラダはつながっている』心身一如(しんしんいちにょ) これは言葉としては皆さんも聞いたことがあると思います。でも、あまりピンと来ていないかもしれませんね。 楽しいときや落ち着いているとき、不安なときや緊張したとき、そのときどきのココロの状態はカラダに現れます。気持ちが落ち着いているときはカラダもリラックスしていますが、不安なときは筋肉が緊張し、呼吸が小さく速くなっているのことに気づいてますか? そんなとき、カラダに注意を向けて深く息を吸ってゆっくり静かに息を吐いていき、筋肉の緊張をゆるめていくと、気持ちも落ち着いてきます。 カラダとココロは自律神経やホルモンを通してつながって1つになっています。 カラダに注意を向け、カラダの様子を調整することによって、ココロのありようを少しでも変えることができます。また、ココロに注意を向け、ココロの様子を調整することによって、カラダのありようを少しでも変えることができます。 僕はかつてココロに大きな負担を背負いました。そ… 続きを見る

めまいの原因と対処法

札幌の無痛整体肩こり・腰痛回復センター 院長の荒井です。 『心とカラダはつながっている』 これは言葉としては皆さんも聞いたことがあると思います。でも、あまりピンと来ていないかもしれませんね。僕はかつて大きな不調を抱えました。そしてそれがご縁でこの整体の途に入りましたが、実際に自分の過去の経験を振り返ると、見事に心とカラダはつながっていることがわかるのです。 ☞過去の経験については、ぜひ「荒井の世界観」をご覧ください。 カラダはあなたの心を物語っています。あなたの周りの人の言葉や態度、出来事について心は常に、楽しい・うれしい・悲しい・イライラなど何かを感じています。そして、それらの感情はやがて消えていきます。ところが、あなたの中でうまく処理できなかった感情は、気づかない場所に溜め込まれていきます。そしてそれは消化されないものとしてどんどん溜まり、ついにはもうあふれ出る状態になると、カラダに変化を与え、あなたに心の問題の解消の必要性を知らせてくるのです。あの時の満たされなかった想いなのでしょうか?癒されなかった悲しみなのでしょうか?理不尽さに対する怒… 続きを見る

頭痛の原因と対処法

札幌の無痛整体肩こり・腰痛回復センター 院長の荒井です。 『心とカラダはつながっている』 これは言葉としては皆さんも聞いたことがあると思います。でも、あまりピンと来ていないかもしれませんね。僕はかつて大きな不調を抱えました。そしてそれがご縁でこの整体の途に入りましたが、実際に自分の過去の経験を振り返ると、見事に心とカラダはつながっていることがわかるのです。 ☞過去の経験については、ぜひ「荒井の世界観」をご覧ください。 カラダはあなたの心を物語っています。あなたの周りの人の言葉や態度、出来事について心は常に、楽しい・うれしい・悲しい・イライラなど何かを感じています。そして、それらの感情はやがて消えていきます。 ところが、あなたの中でうまく処理できなかった感情は、気づかない場所に溜め込まれていきます。 そしてそれは消化されないものとしてどんどん溜まり、ついにはもうあふれ出る状態になると、カラダに変化を与え、あなたに心の問題の解消の必要性を知らせてくるのです。あの時の満たされなかった想いなのでしょうか?癒されなかった悲しみなのでしょ… 続きを見る

札幌の整体 肩こり・腰痛回復センター 札幌で人気No.1!

営業時間
10:00~21:00
定休日
不定休
ご予約・お問合せ
011-211-6443

〒060-0062 札幌市中央区南2条西1丁目1-2-21きのしたビル4階
アクセス:札幌市地下鉄「大通駅」34番・35番出口より徒歩2分/丸井今井札幌本店さんより徒歩2分