北海道で唯一!医師も推奨する!
「自律神経」の乱れを整え、不調・慢性症状を改善

肩こり、腰痛、背中の痛みと脳の関係

今日は、ご質問頂いたので…

〜痛みと脳の関係〜
についてお答えします(^.^)

脳の機能

現代人の多くの人が“脳のスイッチ”が、ストレスなどで狂ってしまっています。

(o_o)

スイッチ

筋肉は脳のスイッチがONで縮んで硬くなり、OFFで緩みます。

以前お話しした、

交感神経が働きスイッチがONになり、

副交感神経が働きスイッチがOFFになるんです。

そして、脳のスイッチがONになったまま、OFFに切り替えられずにカラダが歪んだまま生活していると、

それが固定化されてしまいます。(脳に記憶されてしまいます)

すると、どんどんカラダも歪んでいき、様々なな症状が生まれて来ます。

( ・∇・)

歪んだカラダの筋肉は、どこかにしわ寄せが来て、硬くなってしまいます。

痛みは、硬くなった筋肉からの信号で脳が反応して出ます。

筋肉が緩むとその信号は消えて、痛みも消えます。

立つと痛む

痛みは、必ずしも痛い場所が悪い訳ではありません。

また、痛みは一時的に消えても、必要な痛みであればまた再発します。
これに関してはまた別の機会に(^.^)

脳のスイッチが正常に機能することで、筋肉のON、OFFがなされ、

免疫力はもちろん、筋肉が傷ついた場合でも循環機能がアップするので回復が早まります。

このように、痛みを出すのも解消するのも脳が深く関係しています。

脳

脳の指示が正しく機能する事で、本人が持っている自然治癒力が物凄い力を発揮するんです!

*\(^o^)/*

当院で「元の治療する前に戻りますよ〜」と言って、筋肉テストした方は良く分かると思いますが、

脳はまだまだ未知の世界ですが、ホント凄いんです(^.^)

筋肉を揉んで痛みが解消する訳ではありませんからね、グリグリ揉むのはやめて下さい‼️

(´∀`)

これ知ってますか?⇒当院の美容整体

biyoutop

ひとり治療院・ひとりサロン起業
自立を応援、札幌の整体スクール

当院の整体療法は「脳へアプローチ」します。
「筋肉は時間をかけて揉み解す」というのはもはや時代錯誤、誤った考えです。当院の施術を受けられた方は十分にその効果を体験し、驚きの声を上げられます。そしてこの療法での変化を「是非私も習いたい」という方が多いのです。愛する家族の為であったり、将来会社を退職した後の事に備える為であったり、会社員からの独立起業であったり、50代女性の退職起業であったり。
すでに当院のスクールを卒業し、独立起業された先生達は、多くの患者さんが詰めかける人気の整体院になっています。

経営者、起業家、頑張るOLさんのための自律神経調整・右脳活性化

『心身一如』心(脳)と身体は切り離しては考えられないものという東洋の教えがありますが、実際に脳にストレスを抱えると身体に影響が出ます。ストレスによって自律神経が乱され、筋肉が硬直し、血流や神経伝達が乱れ、100%本来のパフォーマンスを発揮できません。
私は毎月東京で「資質・能力覚醒体験セミナー」を行い、各々の本来の資質・能力を覚醒し、自分では気づけなかった素晴らしいパフォーマンスを発揮させる方法を教えています。
自律神経機能へ身体からアプローチすることで、自律神経を整え本来の資質や能力を100%発揮出来るようになります。