整体治療してもすぐまた腰痛が戻る 札幌 無痛整体

札幌の無痛整体 「肩こり・腰痛回復センター」院長の荒井です。

腰痛治療で接骨院やカイロプラクティック、整体などに行っても またすぐ痛みが戻ってしまう。

こんな悩みを抱えている方はあなただけではありません!!

実は… ものすごく多くの人がこの 「治療を受けてもまたすぐ痛みが戻る」 ことで悩まれ、治療院に対し不満や懸念を抱かれています。

よ~くわかります。 もともと私自身も慢性腰痛で悩んでいましたから。

多くの腰痛の方の腰は、筋力が弱く、ゆがんでバランスを崩しています。

逆に、腰の前後左右の筋肉がバランスよくしなやかに発達していると腰痛はほぼ起こりません。 ※ムキムキマッチョがいいという意味ではなく、彼らは多くの場合腰痛を抱えています。

子供のころからの外遊びがどんどん減って、 足腰の必要最低限の筋力さえ発達していない方がどんどん増えています。 このような方は、 例えどんなすごい整体ゴッドハンドが治療しても、痛みが消えるのはその時だけ。 すぐにまた腰痛状態に逆戻りしてしまうのです。

もともとの筋肉量が少ないことで起きている腰痛は、どんなに調整し、バランスを整えても… 負担に耐えられずまた痛くなるのです。

肩こり・腰痛回復センターの無痛整体施術では 、まずはカラダのゆがみを整え、バランスが取れるようにしていきます。 バランスが整い、痛みがほぼなくなった段階で少しづつ運動をしていただきます。

そうすることで筋力をつけていき、負担に耐えられるようにしていきます。

よく整形外科で 「運動してください!」 と指示されているようですが、 まずは痛みが消えてからにしてください。

また、筋トレに励んでいる方も腰痛で来院されますが、 この場合はまた意味が違います。 こういった筋トレしていて腰痛を抱えている方は、カラダがゆがんでいるのに筋トレをすることで 余計に強い筋肉は強くなり、弱い筋肉はないがしろにされていることが多く、 筋トレすればするほどにカラダのゆがみがきつくなって痛むのです。

札幌の整体院「肩こり・腰痛回復センター」は、あなたのカラダの警告に耳を傾け、クセや生活習慣を正しく改善するご提案をしながら、共に改善を目指す… あなたの健康回復・維持のコーチ役です。

整体治療してもすぐまた腰痛が戻る 札幌 無痛整体

掲載日:2016年12月07日