関連ワード ‘しびれ’

楽に生きる生き方

 『生き方が…楽になる』 だから運気も良くなる。 ヒトにはそれぞれ特徴があるよね。  自分が生まれながらに持っていて自然にできてしまっていること。  ここを知って生きるのと  知らずに生きるのは大きな違いが生まれる。  僕は札幌で整体院を営んでいて年間に2500人くらいの方に会うけど、  さまざまな症状を抱え来院してくるヒトはほぼ頑張り屋さん。  あんなことも、そんなことも出来なくちゃいけない。こんな自分であってはいけない。   そんな頑張りがカラダをゆがめて、不調を招いている。  自分がデキるところを伸ばし、苦手なところは手伝ってもらう生き方が できたらもっと楽に生きられるのに…って思う。なぜって?  僕が昔そうだったから。  大きな不調を抱え、運気も下がった生活を続ける経験をしてきたから。  今は治療という現場で、き… 続きを見る

札幌の整体院選び「7つのポイント」

 札幌の痛くない整体 「肩こり・腰痛回復センター」の荒井です。 ネット環境の普及とともに様々な情報が一瞬にして手に入る時代になった一方で、様々な情報の氾濫といった問題も出てきています。札幌市で肩こり、腰痛、首の痛み、背中の痛み、めまい…などで整体院を検索しようとすると、実にものすごい量の整体院が出てきますよね。 「うわ~、いったいどこの整体院がいいんだろう?」そんな声があちこちから聞こえてきそうです。 そこで札幌の整体院選び「7つのポイント」を参考にしてみてください。 その整体院は通院中はずっと同じ先生が担当してくれますか?そこの整体師(先生)は険しい顔をしていませんか?ブログなど、自分の声で患者さんたちにメッセージを発信していますか?整体の初診で、あなたの目を見つめて「話」をじっくり聞いてくれますか?整体施術後に、カラダの変化の確認と、それに基づいた「整体施術計画」を提案してくれていますか?その整体師(先生)から一緒に頑張ろう…というメッセージはありましたか?3回通ってみて、その整体師(先生)は信用できそうですか? &nbs… 続きを見る

肩こり、腰痛、しびれ…に対応する整体療法

 温泉(お風呂)に浸かるとカラダが楽になる・・・。 そんな経験ありませんか? これは適度な温熱刺激を受けることで、カラダがゆっくりと自らを調整し、自らの力で健康な状態に戻ろうとするものです。 そしてこれは、私たちの体の中にもともと備わっている「自然治癒力」のなせる技。 札幌の「肩こり・腰痛回復センター」の整体療法は他の整体とは全く異なる療法で、少ない刺激で、人のカラダにもともと備わっている治癒力を存分に引き出すものであり、あくまで「自らの力で治る」ことを後押しさせて頂く治療法です。 西洋医学とは考え方が異なっていて、「原因を除去」するのではなく、心とカラダもすべて1つのものとしてとらえ、全体のバランスを整える事で「根本治療を図る」という東洋医学的考え方に基づきます。 なので、頭痛などの痛みに対し痛み止めを処方する、症状に直接的な西洋医学に対し カラダ全体を整える東洋医学的整体療法はやや遠回りをすることになります。 さらに、まだ病気ではない「未病」(病気に傾く前段階)のうちから対処して、カラダのバラ… 続きを見る
肩こり・腰痛回復センター新着記事一覧